盛元しず江が伝えるスカルしゅもく日記

妊娠後ぶくぶくに太ってしまった私が何とか痩せようと日々奮闘するための記録

Month: 10月 2016

60歳のニキビ対策!!やはり継続は力ですね!あきらめずに続けて良かった

以前からそうだったのですが、60歳を過ぎてもニキビが酷く悩んでいました。

市販のニキビケアを使っていたのですが、思ったような効果が得られずにいたので、皮膚科の先生に見てもらい薬を処方してもらっていました。

使っているとニキビは減っていき、赤みも抑えられているように感じていました。

お医者さんもおっしゃっていたのですが、ずっと使い続けなければならないことが大変でした。

薬を塗らなくなってしまうと、再びニキビが出てきてしまいます。

毎日、塗るだけでよいのですが、ベタベタしているので、顔に付けたあとに他の所へ薬が付いてしまうことも多々ありました。

また、病院で薬を処方してもらっていたため、定期的に病院を受診しなければならないことも負担に感じていました。

できることなら、薬を使わずにニキビを治したいと思っていました。

なので、ニキビが出ないように食事や睡眠、ストレスにも気をつかうようにしていました。

けれど、そんな努力だけではどうにもなりませんでした。

しぶしぶ、薬を4〜5年塗り続けました。

すると、ニキビがほとんど気にならなくなったので、薬の使用をやめました。

年齢的なこともあるのでしょうが、ある一定の成果が薬を塗ることによって得られたように感じています。

薬を使用し続けることは大変でしたが、塗り続けてよかったと今では思います。

置き換えダイエットをインターネットで検索して自身で試してみたんですが、かなり効果的なのです。
だから口コミ効果でその効果と成果を広げようと思いました。
なので、自分でサイトを作成して置き換えダイエットの効果をそれぞれの項目に分類して毎日綴っています。
ハリウッド女優も飲んでいるチラコイドが入ったチラコルの効果を知りたい方はこちら

化粧崩れの後の修正の仕方が分からず塗りかさね厚化粧になる毎日!化粧って本当に面倒くさいですよね!

化粧は本当に毎日面倒くさいです。

化粧しないと外出られないから(スッピンが酷いので)やりますけど…。

化粧なおしも面倒のひとつです。

仕事の休憩時間『化粧なおししなくちゃいけない。

みんなやっている』と分かっているんですが、なかなか面倒でやってません。

朝の化粧のままで、鼻周りはファンデーションがよれて、口紅はとれて、目の下黒くパンダ状態です。

『面倒くさい』が勝ってしまって、そのまま帰社してしまう毎日です。

シミやソバカスのカバーの仕方を知りたいです。

隠そうとして厚化粧になるところも困っています。

コンシーラーをすると逆に目立ってしまうんです。

そして、夏場は汗をかいての化粧崩れが大変です。

化粧崩れの後の修正の仕方が分からず、塗りかさね厚化粧になる毎日です。

『汗とファンデーションが混ざって紫外線を浴びるとシミとかのもと』って何かの本に書かれてた気もします。

メイクのやり方が何年も前から変わらないのも変えたいなぁと思います。

アイシャドウ、口紅の色ずっと変わらないんですよね。

似合ってるのか似合っていないのかも分からないが、ずっと同じなんです。

今どきのメイクのやり方を教えてほしいです。

少しメイクが楽になったのはマツゲエクステですね。

朝のメイクの時間が短縮されたし、マスカラがとれて目の周りが黒くパンダ状態になることも無くなりました。

肌を綺麗にみえるようなファンデーション探しています。

カバー力があるけど、自然なしあがりになるやつを。

 

ラウディのBB&CCクリームを試して見たい人はこちら!
http://thatluckyboy.com/
ラウディのキャンペーンについて載っていました。