野菜の単価が安定しないので困っている。
近所の超絶では、玉ねぎが1個50円~80円の間で売られています。
良いお日様には、必ずしも容積を使う予定はないのに、低いからという理由で3個198円の包み入り玉ねぎを買ったり行う。
少し遠くのイオンでは、火曜日に玉ねぎもにんじんも1個20円くらいで選べるので、選べるときはそのタイミングでまとめ買い行う。
1それぞれ10個までですが、毎度すごい混み様です。
こんなにも野菜が高騰しているならば、それぞれが群がる導因も納得できます。
後、冷凍メニューは何故常に思い切り割り引きお日様が多いのでしょうか。
プレミアムデオヴィサージュVSサラフェプラスVSノエミュを徹底比較
半額デー、安上がりデーなど冷凍メニューをお得に支払えるお日様がありすぎて、正価だと買う気が置きません。
仮に暑くてもアイスは安くなりませんが、お弁当の副食チックはすぐクリアランスセールになりますよね。
サロンを改装するとか、賞味期限がほど近いからという理由で安くなるのは有効だと思いますが、収入が伸びないからといって何もかもクリアランスセールだのクリアランスセールだのやるのはどうかなあと思います。
洋服のクリアランスセールにしたって、夏季のファイナルクリアランスセール!って済むながら、今月末に更に1ぐらいお手伝い始めるだろうから、月末に買った方がお得ですなと空想がついてしまうので、クリアランスセールにきちんと食いつかなくなって掛かる自分がいる。
僕が生徒のうちハンバーガーが80円で買える、吉野家が250円で食べられるなどとデフレ螺旋に陥っている状況がありましたが、今も状況は意外と変わらないのでは?と思います。
むしろ皆さんが単価が安くことになれすぎた今のほうが経済的にはヤバイ気がします。