20代よりも初め入れ替わりの音量が減っていることをしみじみと感じるようになってきました。なので、30代に進出してからは、暴食は慎むように努めています。
 具体的には、以下の4つの熱中を行っています。
 前もって、近くの地へは歩いていくようにすること。それは仕事柄、体を動かす機会が薄く、意図的にこうしたスポットをつくろうとしたためです。近くのスペシャル、郵便番組、銀行などへは徒歩で行くようにしています。
 次に、特別なことがない以上おんなじ時間に寝て、おんなじ時間にあるように決めた事態。人生の減り張りを内面で決めておかないと嫌いなタイプであり、また、睡眠時を充分確保するうえでも大切だとおもうからです。前日の人生の減り張りが翌日の人生の減り張りを作ると考えています。
 そうして、ランチタイムの内容に気をつける事態。おんなじ手法ばかりを食するのではなく、野菜を多めにして、健康に配慮した食事内容としていらっしゃる。忙しくて野菜をとれないときは、市販の野菜ドリンクを飲んで野菜欠損を補うように心がけていらっしゃる。
仕事のストレスなのか、生理前のホルモンバランスが悪いのか、はたまた寝不足のせいなのか、髪の毛の抜ける量が増えてる気がします。薄毛の改善方法は生活習慣のケアか、育毛剤を使うか、病院で治療するしかないようですね。
 最後に、お菓子を抑える事態。ごちそうのあとあと、おのずとお菓子をしてしまうことが多かったですが、寝る3時前は何も食べないようにしています。交際などでやっぱり避けられない場合は、翌日の朝飯を穏やかにし、昼めしで野菜を多めに盗るように心がけていらっしゃる。
 お決まりがカラダを入庫のために役立つと思っています。これからも楽しみながら健康的に、面白く老いていきたいと思います。