盛元しず江が伝えるスカルしゅもく日記

妊娠後ぶくぶくに太ってしまった私が何とか痩せようと日々奮闘するための記録

病院は開業時間が仕事とかぶっていますし行けてもいつも混んでいて待ち時間が長いので代わりのものが欲しかった

子供の頃に総合病院の皮膚科の先生に薦められたのが使い始め、だったと聞いています。

市販のステロイド剤で病院でくれるものと入れ物が違うだけだと思います。

軟膏の方には抗生物質と記載されています。

病院は開業時間が仕事とかぶっていますし、行けてもいつも混んでいて待ち時間が長いので、市販薬で代わりの物が入手出来るのは助かります。

ただ、ステロイド剤なので強いです。

顔に使い続けると、皮膚が薄くなって、血管が見えるようになります。

友人は最後の手段、と言っていたことがあります。

でも軟膏は、寝る前に塗ると、朝状態が改善されていることが多いです。

この薬ばかり買っていたら、一度薬局の薬剤師さんに、非ステロイド剤にかえるように言われて、他の薬を薦められてのですが、
3日ぐらいはとてもよく効いたのですが、その後は悪化して、1週間で使うのをやめました。

使いすぎ防止のためか、10g入りがなくなって、5g入りだけになりました。

チューブがアルミ(?)製のため、最後まで使い切れず残っているような気がします。

改善してほしいとずっと思っています。

擦り傷の時とかは、絆創膏にクリームを塗ってから貼ります。

本当は薄く塗り伸ばして使うものらしいです。

症状に合わせて使い分けています。

使用期限は2年半〜3年あると思います。

ドラッグストアで売っているので、安い時に買い増ししています。

クレアル(CREAL)スウィートローズオールインワンゲル【初回0円】!公式サイト限定キャンペーン!
http://www.axcis-nalf.com/

化粧水は高いもの商品が良いと思っていた時期が私にもありました

毛穴の汚れは、洗顔と化粧水の使い方にあると思います。

洗顔では、普段使っている洗顔料に重層を少し加えてよく泡立てます。

手で洗うというより、泡で優しく洗います。

頬、そしてTゾーンなど丁寧に洗います。

化粧水は高いもの商品が良いと思いましたが、ある肌の綺麗な女優さんが『バシャバシャと使える化粧品をたっぷり使う』と言っていたので、真似してみました。

一本500mlほどで500円の商品を洗顔後、ためらうことなくバシャバシャと使っています。

その後は乳液などで肌を整えます。

特に毛穴の汚れが目立つ鼻の対処法についてですが、以前はよくドラッグストアで見かける黒いパックなどを利用していました。

あまり角質もとれす、かえって鼻が赤くなったり、毛穴が目立った感じがします。

パックについている角質のようなもの、角質ではなくて、産毛でした。

鼻の毛穴汚れを落とす最大の方法は『重曹パック』だと思います。

重曹は掃除だけでなく、料理に使用したり、最近は歯のホワイトニングや疲労回復などの健康法としても取り上げられています。

重曹に少しの水を加えてペースト状にします。

顔全体をホットタオルやシャワーなどでしっかりと温めた後、重曹ペーストを顔に塗ります。

10分ほど置くとペーストが固まってきます。

お風呂でよく流すと、毛穴の汚れが驚くほど取れて、肌がつるつるになります。

主人の鼻の汚れがいつも気になっていたので、使用したところ、ザラザラだった小鼻がつるつるになりました。

注意としては、目に入ると危ないのでしっかりとカバーすること、また重曹が肌に合わない場合があるのでしっかりとパッチテストを行うことです。

60歳のニキビ対策!!やはり継続は力ですね!あきらめずに続けて良かった

以前からそうだったのですが、60歳を過ぎてもニキビが酷く悩んでいました。

市販のニキビケアを使っていたのですが、思ったような効果が得られずにいたので、皮膚科の先生に見てもらい薬を処方してもらっていました。

使っているとニキビは減っていき、赤みも抑えられているように感じていました。

お医者さんもおっしゃっていたのですが、ずっと使い続けなければならないことが大変でした。

薬を塗らなくなってしまうと、再びニキビが出てきてしまいます。

毎日、塗るだけでよいのですが、ベタベタしているので、顔に付けたあとに他の所へ薬が付いてしまうことも多々ありました。

また、病院で薬を処方してもらっていたため、定期的に病院を受診しなければならないことも負担に感じていました。

できることなら、薬を使わずにニキビを治したいと思っていました。

なので、ニキビが出ないように食事や睡眠、ストレスにも気をつかうようにしていました。

けれど、そんな努力だけではどうにもなりませんでした。

しぶしぶ、薬を4〜5年塗り続けました。

すると、ニキビがほとんど気にならなくなったので、薬の使用をやめました。

年齢的なこともあるのでしょうが、ある一定の成果が薬を塗ることによって得られたように感じています。

薬を使用し続けることは大変でしたが、塗り続けてよかったと今では思います。

置き換えダイエットをインターネットで検索して自身で試してみたんですが、かなり効果的なのです。
だから口コミ効果でその効果と成果を広げようと思いました。
なので、自分でサイトを作成して置き換えダイエットの効果をそれぞれの項目に分類して毎日綴っています。
ハリウッド女優も飲んでいるチラコイドが入ったチラコルの効果を知りたい方はこちら

化粧崩れの後の修正の仕方が分からず塗りかさね厚化粧になる毎日!化粧って本当に面倒くさいですよね!

化粧は本当に毎日面倒くさいです。

化粧しないと外出られないから(スッピンが酷いので)やりますけど…。

化粧なおしも面倒のひとつです。

仕事の休憩時間『化粧なおししなくちゃいけない。

みんなやっている』と分かっているんですが、なかなか面倒でやってません。

朝の化粧のままで、鼻周りはファンデーションがよれて、口紅はとれて、目の下黒くパンダ状態です。

『面倒くさい』が勝ってしまって、そのまま帰社してしまう毎日です。

シミやソバカスのカバーの仕方を知りたいです。

隠そうとして厚化粧になるところも困っています。

コンシーラーをすると逆に目立ってしまうんです。

そして、夏場は汗をかいての化粧崩れが大変です。

化粧崩れの後の修正の仕方が分からず、塗りかさね厚化粧になる毎日です。

『汗とファンデーションが混ざって紫外線を浴びるとシミとかのもと』って何かの本に書かれてた気もします。

メイクのやり方が何年も前から変わらないのも変えたいなぁと思います。

アイシャドウ、口紅の色ずっと変わらないんですよね。

似合ってるのか似合っていないのかも分からないが、ずっと同じなんです。

今どきのメイクのやり方を教えてほしいです。

少しメイクが楽になったのはマツゲエクステですね。

朝のメイクの時間が短縮されたし、マスカラがとれて目の周りが黒くパンダ状態になることも無くなりました。

肌を綺麗にみえるようなファンデーション探しています。

カバー力があるけど、自然なしあがりになるやつを。

 

ラウディのBB&CCクリームを試して見たい人はこちら!
http://thatluckyboy.com/
ラウディのキャンペーンについて載っていました。

いくら大きくても良いのは若い時だけでおばぁちゃんになったら垂れるというのは男性陣は頭に入っているのだろうか?

男の人から見たら胸の大きさとは魅力的でしょうししょうがないと思います。

ですが大きくてイヤらしい目で見られて逆に小さく整形したい人、
小さ過ぎて大きくしたい人などが出て来ているのも事実だと思います。

それを考えると胸が大きいと良いとは一概に言えないなと女目線からは言いたいです。

例えば乳ガンなんて良い例で大きさは関係ないのです。

小さくてもなる人はなります。

胸が大きい人に言わせれば「肩が凝って仕方が無い」「キャミソールなど
着たら胸が強調されて着れない」「あと大きいだけで軽い女と見られがち」「ブラジャー作るのもお店に行って大変」と聞いた事があります。

そういう話を伺うと良い事ばかりでは無いなと感じます。

一方小さい人は小さいなりに無さ過ぎて
「女性として魅力が足りないから大きくしたい」とか「露出のある服が着れない」「幼く見られて小馬鹿にされがち」
など伺います。

みんな納得できる様な理由をだなぁと思います。

ですが有る人、無い人に共通して言えるのは異性にどう見られているかで考えられていると
感じました。

どれも性的な理由が多いと気付いた事です。

胸が大きい方が良いというのはどういった理由で?と思います。

それはやっぱり男性側からして
巨乳好きが多いって言いたいんじゃないでしょうか。

大きくて良かったという人も女性の中にはおられますが理由はやっぱり合コン等で異性を捕まえる
のに得だのそんな話ばかりです。

いくら大きくても良いのは若い時だけでおばぁちゃんになったら垂れるというのは男性陣は頭に入っているのだろうかとも
思います。

10年前の私にも教えたい~本を見ながらのトレーニング

10年程前にどうしても痩せたくてファッション誌の後ろの方に載っているダイエット食品を色々試しました

飲むだけで痩せるというコーヒーは不味いだけで全く効果は出ずに無駄な出費になりました

置き換えダイエットの某有名ドリンクは始めの1週間はするすると体重が落ち、少し効果ありましたがすぐに停滞期に入りそれ以上は出費が嵩むので止めました

次にサプリメントを飲んでみましたが体に合わなかったのかお腹がゆるくなってしまい仕事中は大変困りました

飲めば痩せる!というサプリメントはお腹がゆるくなるようです

悲しい思いをしたダイエット食品の数々ののち、次に試したのはお水を1日2リットル飲む事でした

代謝が上がるからダイエットに良いと聞き頑張って飲みましたがトイレが近くなりやはりこちらも仕事中何度も行くはめになり大変でした

試行錯誤の末に当時たどり着いた自分に合うダイエット法はやはり王道の運動をする事です

3駅分を自転車で通勤したり、自宅で腹筋を50-100回ほど毎日していると半年ほどで10キロもの減量に成功しました

10キロも減量に成功するとファッションがとても楽しくなり、ヘアスタイルからメイクが以前より楽しく出来るようになりました

現在は妊娠前の体重より少し増えている為、体幹トレーニングを始めました

本を見ながらのトレーニングは初めてでしたが段々引き締まってくるのが目に見えて分かる為とてもやり甲斐があります

10年前の私にも教えたい位です

少しでも効果を引き出す為の方法のひとつとして運動等に挑戦してみること

ネットで沢山のダイエットサプリがあり、読者モデルの方が愛用しているダイエットサプリからドラックストアで購入できるサプリまで色々と試しましたが、私は効果があまり見られませんでした。

簡単に痩せたい。

と誰もが思いもちろん楽に痩せたいとも誰もが思います。

しかし、私の場合本当にサプリメントだけに頼っていたということもあり、効果はなくがっかりしました。

きっとサプリメントは、痩せやすくするだけで他にも運動をしたりすることで痩せる。

という意味があったのかもしれませんが、痩せる。

ということを全面に出していること。

そして、これだけで!?ということも全面に出ていることからやはり期待は大きくその分がっかりしました。値段も安くはないこと。また色々とあとから調べてみると

口コミには沢山のことも書いてあるため買う前には

しっかり調べて色々な人の意見を聞き参考にするのもひとつかなと思います。

また、やはりサプリメントだけには頼らず努力は怠らず、運動など体を動かすことも前提で試してみることを私はおすすめします。

私はサプリメントと運動などを併用してダイエットに挑戦することはせず購入をやめてしまい、実際には運動をすることで必ず痩せる。

ということは言えませんが、サプリメントだけに頼る。

ということでの購入はおすすめできず、お金も勿体ない。

と思います。

少しでも効果を引き出す為の方法のひとつとして運動等に挑戦してみることがひとつかな。

と思いました。

恐らく人生で一生付き合っていくこととなる課題『ダイエット』

運動や食事制限はもちろんなのですが、なかなか継続して続けるのも難しいですよね。笑

楽をして痩せらたらどんなにいいか。と思いながら、かれこれ高校生のころから10年以上、さまざまな種類のダイエットサプリというものに頼ってきました。笑

例えば、一番有名なフォースコリー。

こちらは値段も安くて毎日続けて飲むことができます。

人によって、個人差があり、全く効かない人と、効きすぎて快便を越してお腹が痛くなるの方もいるようです。

私はすごく痩せた。

というわけではないのですが、やはり毎日快便で、いつもお腹がすっきりしているような気がします。

(ただお腹ぎ痛くなりトイレにこもったりすることもあります。)

口コミは様々ですが、なんだかんだ私は、3年ほど愛用させて頂いてます!後は某有名なダイエットサロンから出ているサプリメントをインターネットで購入。

今テレビやインスタグラムで活躍しているモデルさん達が通って、ダイエットに成功したサロンのもので、そのサロンのコースのお値段も他のエステサロンよりだいぶ高いです。

そこのサプリメントということで30日分買ったのですが、また来月きついなーと思いながら飲み始めたものの全く効果はでず。

やはりサロンと併用して飲まないとダメなのかな。

と思い、一カ月てやめてしまいました。笑

今いろいろなサプリメントが出ていますが、ダイエットってきっと女性にとっては一生付き合っていくものかと思うし、口コミもありますが、やはり人それぞれ全く感じ方も違うようなので、ご自身で試して自分に合うサプリメントを見つけて、運動などと併用し、上手く付き合っていきたいですね。